« ペルソナ4 第18話 | トップページ | 夏目友人帳 肆 第7話 »

2012年2月12日 (日)

ブラック★ロックシューター第1話~第2話

まとめて簡単に感想です!

春、入学式からスタート(*^-^)ヨミの苗字に反応するのかwwでも、友達になるきっかけって感じですね。なんか、あの先生の言ってることが凄く大事な気がする。

ヨミと共通の趣味も見つけ、話すようになって、家にお邪魔することになったマトですが、彼女の家でカガリという少女に出会います。最初、マカロンをあげてたから普通に優しい子なのかと思ったら、すっげー病んでましたΣ(゚д゚;)じわじわ来ますね、この狂気じみた雰囲気は。「かーえーれ、かーえーれ」怖エー!精神的ダメージを受けて逃げ帰るマトですが、その前にも変な感じだったんだし、空気読んで早めに帰ればよかったんじゃ……(゚ー゚;あと、落ち込み過ぎだと思ったのは僕だけなのかな?

で、まあ色々あってマトはヨミと友達になる決心をし、思い切ってお祭りに誘ったところで次回です。戦闘パートはどうしたものか( ̄○ ̄;)すっげー格好いいんですよ?クールな雰囲気のブラックロックシューターが実はちょっとおバカなマトちゃんの変身した姿だって明確な描写があれば、ギャップでめっちゃ萌えられます!!でも、これは、ねえ?www

第2話

やっぱりお祭り駄目でしたか~(^-^;カガリが止めていたみたいですね。

次の日、夢でみた傷がヨミの胸元についているのに気づきます。これは狂気じみてるな(;´Д`A ``` で、わけわからないキレ方をするマト。これって、苗字のイメージと違ってたから怒ってるの?僕が理解できないだけなのか?でも、すっぽかされたんだから、当然か。

で、まあ、色々考えて、結局ヨミの家を訪ねるマト。ヨミ、嬉しかったんだなぁ(゚▽゚*)しかし、カガリがΣ(゚д゚;)やっぱこの子、半端ないよ。自分から階段を落ちてヨミをさらに束縛しようとするなんて。病院で、ヨミの母親に会いますが、なんか駄目な人っぽい。カガリはヨミのせいで交通事故に遭ってしまったのですか~。

で、こっから言いたいことは一つです。病院では静かにしましょう。マトがヨミを説得→ヨミがカガリを説得って流れなのはわかりましたが、戦闘パートで首がΣ(゚д゚lll)死亡かと思いきや、病室に入るとにっこり笑顔のカガリ…何と言いますか、これって一応気になる引きですね。

うん、正直わけわからん(^-^;日常パートと戦闘パートがまったく噛み合っていません( ̄○ ̄;)これ、やっぱりそれぞれの心理状態を戦闘で表しているのですかね?それだと、延々鬱話で説明なしとかになりかねない( ̄Д ̄;;

ブラックロックシューターはOPからも分かる通り、初音ミクが歌っているのですよね。この歌の曲調とか歌詞が大好きで実はCDも持っていたりします(*^-^)僕はパイロット版、OVAの前のアニメ映像のキャラデザがドストライクでして。ストーリー設定もアニメと違っていた、と思われます。

個人的にパイロット版のストーリーを解釈してみると…仲が良かったマトとヨミ、しかしある日を境にヨミは学校を休むようになる。ヨミは異世界に取り込まれて、デットマスターとなっていた。マトはブラックロックシューターとなってヨミをこちらの世界に取り戻すため、彼女と戦うことになる。みたいな?www

OVA版はまさしくそんな感じだったのですが、手法はアニメと同じです。日常パートと戦闘パートを交互にいれて、最後にマトがブラックロックシューターになった理由が明かされるという。戦闘パートはヨミがいなくなってからの話。日常パートはヨミがいなくなるまでの話。それを平行して描いていたのですよね(◎´∀`)ノでも、アニメ版は絶対設定違いますよね( ´;ω;`)ブワッ

まあ、まだ2話なので、視聴は続けてみます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙何しろ、OP映像が格好いいですからね。それだけでイケますよ!ww特に「でも、動けないよ」の歌詞のところでブラックロックシューター達がそれぞれ首元に武器を突き付けているところが凄くいいです(*´Д`*)細かいですけどwwwww

« ペルソナ4 第18話 | トップページ | 夏目友人帳 肆 第7話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラック★ロックシューター第1話~第2話:

» (アニメ感想) ブラック★ロックシューター 第2話 「夜明けを抱く空」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ブラック★ロックシューター 1000ピース デッドマスター 1000-163(2010/10/02)エンスカイ商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪...... [続きを読む]

« ペルソナ4 第18話 | トップページ | 夏目友人帳 肆 第7話 »

無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック