« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

2013年1月13日 (日)

ささみさん@がんばらない 第1話

玄関のチャイムが鳴ってます。

「いないよー」「居留守だよー」

ぬいぐるみの中に寝っ転がっているこの子がささみさんですね。日常系?
A×azo×さんからの箱届きました。

『2月13日必着』日付的にも包装的にもバレンタインデー?
そこへささみさんのお兄ちゃん登場!w

えっと、おいくつでしょ?ww 三十代だとしても渋いですな、声がww
そして、顔をカバンで隠してます(・_・)....?
こういう仕様みたいっすねーww

二人の生活はなんか、どうなんだ!?お互いブラコン&シスコンだぁぁぁwww

お風呂で妹の体洗ってあげるとかやべーよ。大丈夫か!?
歩きながら歯磨いてあげるのは…技術が必要そうですなww

ぜーんぶお兄ちゃんにしてもらってます。多分自分でもできるのにやってもらってんだよね?なんかそんな気がした。

さて、翌日。お弁当とか言ってバレンタインチョコを渡し、お兄ちゃんは学校へ。

『お兄ちゃん監視ツール』なんですかー、それww
カメラ仕掛けてんのかな?

学校へ向かうお兄ちゃんに突然絡んできたのは、邪神たま。川から飛び出してきたよ…。
「ゲコゲコー!!」
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ金髪おねーさんかと思いきや、なんかお子様っぽい。つか、ランドセルを背負いになっておられる!
ささみさんの弁当あげちゃったよ…。

ささみさん、怒って外へ出ようとしますが、家の前で嘔吐。
重度の引きこもりさんらしいですねー。それにしては演出が過多です。あれ、何かあるのかなぁ。

次に職員室。
同僚の邪神つるぎせんせ。ちびっこ先生はもはやラノベでは標準なんですね。おいくつなんでしょww
キノコノヤマチョコをもらうお兄ちゃん。
監視ツールで見ていたささみさん、あーっと嫉妬だwwでも吐く。これ、家の前に貯まってry

次に図書室。
邪神かがみ。生徒らしいですねー。そしてハルヒダンスをするお兄ちゃん。あはは、キモいww
そっか、三人は姉妹なんですねぇ。何故か集まってきましたよーww学校の図書館なのかな。

そこでようやく、バレンタインについて知るおにいちゃんですが、欲しいんだ。あれそうだったのにねww

で、お兄ちゃんはバレンタインを知らないだけだとわかったささみさんは、一安心。もう一度ネットで買おうとしたとき、漫画の新刊を発見しました。

『天使のチョコレート』
『チョコとチョコとチョコレート』
『今日の天気はチョコ時々ホワイトチョコ。ところによりマカダミアナッツチョコ』

世界がチョコだらけに∑(=゚ω゚=;)
え、ナニコレ??

「改変!?」

ささみさんのこの言葉と同時にPC画面がchocolateという赤い文字に埋め尽くされ、チョコが画面から飛び出してきました…。

あっれー!?日常系じゃなかったんですね??

世界がチョコレートになっていきます!!草木や建物も。全部チョコレート色ですww
すげー、いいなぁ(*´Д`*)(オイww)

つるぎ、かがみ、たまの三人が襲ってくるチョコレートを次々と倒し…( ゚д゚)ポカーン

何このバトルアニメ、超好みなんですけどww

ささみさんの家に向かった三姉妹はかがみの力で「世界をうつした」らしいです。この辺から一体何が起こってるのかわからなかったんですが、

呑気に帰宅したお兄ちゃんがベッドの上のささみさん全裸チョコ姿を見て、ぶっ飛ばされ、世界は元に戻ったのでした!……うん、説明してくれ!いや面白かったけど、さすがにこのまま進められたらちょっとあれだよ!!ww

二話で説明があるといいなー。がっちり設定説明であーなるほどってなりたいっすね。

さてさて、感想書きましたけど実は見るつもりなかったんです。
弟にすすめられて、まあ一話ならと思って視聴したわけですよ。そしたら、ヘビーローテするくらいはまったよぉ!!

説明とか一切ないんですけど、阿澄さん演じるささみさんが可愛かったのとなんとも言えないバトル展開がマジで気に入ってしまいましたww

ちなみに存在は知ってました。ラノベですし。ただ、手に取るものの、あらすじだけでは内容がわからなくて(^-^;アニメって凄いなww

まず、日常ものだと思って見てたのですよねぇ。そこへあの不思議系バトル展開は反則。いやもう、やられてしまいました。

アニメになったもののラノベを読むのはしたくないので、アニメと漫画でにわかファンに変身した次第!
終わったら読んでみたいですね。こういう感じのラノベ、好きなので。こういの増えればいいのになぁ。

当然、視聴決定。

久しぶりに感想書いたけど、楽しかったです(*゚ー゚*)

続きを読む "ささみさん@がんばらない 第1話" »

2013年1月11日 (金)

キューティクル探偵因幡 第1話

原作ファンでっす。漫画全巻持ってます。

アニメ見ましたよー(*゚▽゚)ノうん、やっぱ漫画の方が面白いかな? 
ギャグは間が命だと思ってるので、一つ一つ丁寧にやらんとダメっすよ。なんか軽い感じがしちゃいました。詰め込み過ぎですな( ̄▽ ̄)

Bパートは面白かったです!あの感じでやってもらえると嬉しいんですけどねぇ。

あんまり評価よくないんですが、これから是非、挽回してもらいたいです(*゚ー゚*)その片鱗は見えたのでww

今回のお気に入りギャグ。

「よいどれ工場跡地にいまちゅ」「了解した」「いや、おかしいと思わんのかー!!」
テンポいいツッコミがよかった。お気に入りギャグが増えるといいなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ガブリエラいい感じ。優太も可愛かったww
ノアとかナツキとか女の子成分期待しますぜw
うお、簡単過ぎる感想になったけどまあ、いいか。内容があるようでないし。

ちょっと批判もしちゃったけど応援してます(* ̄ー ̄*)

2013年1月 6日 (日)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!シリーズ

買おうかどうか、迷ってたんですが、買っちゃいました!!つか、何気にハマったww


存在は去年の男子高校生の日常を見てる時から知ってたんですが、本屋で本自体を見かけるようになったのは最近ですね。
やはりアニメ化の影響でしょうか。凄いですね、3巻でアニメ化って。

読んでみて思ったのは、智子がイタイ!ということですw似たような経験があるので愛着湧きまくりでした。
あーでも、乙女ゲームにハマったことはなかったし、二か月誰とも話せないってこともなかったし、話しかけられてもあんな過剰な反応はしなかったし…どうなんだろう。自分の中学時代(高校はまあまあ、専門は結構楽しかった)がまともに思えてくるほどです。←(自分の方がましだったと言い聞かせる、まさに目くそ鼻くそ笑うですねww)

黒木智子→ちょっと髪型変えるだけで可愛くなると思うんですよねー。
鏡に向かって「私、可愛いよな?」とか言ってるシーンはちょっと泣けてきましたw
クラスの人たちを心の中で罵る気持ちわかるわー。そうでもしないと、自分を保てないんだよ!!リア充様にはわからないでしょうねぇ。
しかし、話しかけられただけで顔を真っ赤にしてw重度の人見知り…てか思いっきりコミュ障ですな。これだと友達作るの難しいだろうなー。
ちなみに僕が一番ドン引きしたのは、声優さんに声を録音してもらって、さらに編集して、(ここまではやってる人いそうだけど)それをお母さんに聞かれたこと。もっとも聞かれたくない相手だろ!親って!細心の注意を払わなきゃダメでしょ!智子の甘さに引いたという話ですww

弟智貴→普通の少年です。てか、やっぱりそれなりに女の子にモテるし、友達いるし。ほんとふつーの子。
智子に振り回されるのはちょっと可哀そうww
よくバカ姉!と言ってます。まあ、智子はそう言われても仕方のない行動しているので、アリかなと。ハイテンションな突っ込み(?)面白いですw

ゆうちゃん→普通にいい子!だから智子、せめてビッチとかいうのやめたげてwww友達なんだからさ。貴重な友達にウソでもそういうこと思っちゃだめ!!
高校デビューに成功した彼女ですが、アニメもまだ好きで見てるっていうし、マジでいい子です。
時々、智子にとってグサリとくることをいいますがねww彼氏もいるらしいし。○○○らしいしww

特にお気に入りは2巻の無表情キャラと夏休みの話。
〇リーズコーヒーだと思うんですが、智子が頼んだカプチーノとはちみつやってみようかなって思いましたww勿論、一人で!w

夏休みの話は切な過ぎるww何もせずに一日が終わって、焦燥にかられて。
今年の夏は智子と同じように過ごそうかなwwwww共有したいww

この本を読んでて一番イラっとしたのは、あのクラスメートのチャラ男眼鏡がリア充爆発しろとか言ってたこと。
「は? 少なくともてめーが使うような言葉じゃねーんだよ、クソが」と思いました(*´v゚*)ゞ

作者さん、ぼっちの心理わかってんなー。と思ったら、経験者らしいですねw

なんにしても、アニメ化楽しみです。智子の声優さん誰かなーなんて思いつつ、気長に待ちたいと思います。

2013年1月 2日 (水)

りせフィギアについて

いやあ、今日久々に帰ってきた友達と珈琲を飲みにミスド行ったんですよ。
十時頃ですねー。突然誘われたんです。
で、ドーナツとか食べながら、ゲームの話になって、そのままのノリでゲーセン行ったわけです。
そしたら、クレーンゲームにりせがあったんだなーwww
んで、僕がりせ好きなんで、二人で絶対取ろうぜ!みたいな流れで落としましたww
千円×2でどうにかwww
二十代女子二人で何やってんだって話ですww
ちなみに友達は雪子が好きなので、次落としに行く予定。
スカートの感じとかいいっすよね(≧∇≦)かわゆい。
初フィギアを部屋に飾り、一息。

そんな2013年の二日目でありましたww

さあ、P5P5P5!!!!

明けまして、おめでとうございます2013年

今年もよろしくお願いします!
神社、行って参りましたよん。すっげー混んでたんですけど、非日常的なこういう場所は大好きですww

去年と同じとこで、黄色い団子食べました(*゚▽゚)ノ満足満足。

お守りは置物にしました。キーホルダーってつけないもので。それと、交通安全のを一つ。
高いけど、やっぱほしいですよねー。

ちなみにおみくじは『吉』でした。運気は安定するようです。新しいことは成功するらしいのですが、一人ではなく、周りの人の意見を聞いた方がいいそう。それってラノベ新人賞に関することですか?そうであってください(時々投稿してます)
それと、謎なのですが、出会いがあり、素敵なパートナーと巡り合うのだそう。どの占いやってもそう出るんだよね、2013年www
ここにきて彼氏でもできちゃうんすか? ねーだろwww

来年もペルソナに関する情報をブログにあげてく予定です。ええ、自己満足です。

このドマイナーなブログを見てくださる方、あなたにとっても2013年が良い年になりますように。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック