« キューティクル探偵因幡 第1話 | トップページ | メモ日記7 »

2013年1月13日 (日)

ささみさん@がんばらない 第1話

玄関のチャイムが鳴ってます。

「いないよー」「居留守だよー」

ぬいぐるみの中に寝っ転がっているこの子がささみさんですね。日常系?
A×azo×さんからの箱届きました。

『2月13日必着』日付的にも包装的にもバレンタインデー?
そこへささみさんのお兄ちゃん登場!w

えっと、おいくつでしょ?ww 三十代だとしても渋いですな、声がww
そして、顔をカバンで隠してます(・_・)....?
こういう仕様みたいっすねーww

二人の生活はなんか、どうなんだ!?お互いブラコン&シスコンだぁぁぁwww

お風呂で妹の体洗ってあげるとかやべーよ。大丈夫か!?
歩きながら歯磨いてあげるのは…技術が必要そうですなww

ぜーんぶお兄ちゃんにしてもらってます。多分自分でもできるのにやってもらってんだよね?なんかそんな気がした。

さて、翌日。お弁当とか言ってバレンタインチョコを渡し、お兄ちゃんは学校へ。

『お兄ちゃん監視ツール』なんですかー、それww
カメラ仕掛けてんのかな?

学校へ向かうお兄ちゃんに突然絡んできたのは、邪神たま。川から飛び出してきたよ…。
「ゲコゲコー!!」
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ金髪おねーさんかと思いきや、なんかお子様っぽい。つか、ランドセルを背負いになっておられる!
ささみさんの弁当あげちゃったよ…。

ささみさん、怒って外へ出ようとしますが、家の前で嘔吐。
重度の引きこもりさんらしいですねー。それにしては演出が過多です。あれ、何かあるのかなぁ。

次に職員室。
同僚の邪神つるぎせんせ。ちびっこ先生はもはやラノベでは標準なんですね。おいくつなんでしょww
キノコノヤマチョコをもらうお兄ちゃん。
監視ツールで見ていたささみさん、あーっと嫉妬だwwでも吐く。これ、家の前に貯まってry

次に図書室。
邪神かがみ。生徒らしいですねー。そしてハルヒダンスをするお兄ちゃん。あはは、キモいww
そっか、三人は姉妹なんですねぇ。何故か集まってきましたよーww学校の図書館なのかな。

そこでようやく、バレンタインについて知るおにいちゃんですが、欲しいんだ。あれそうだったのにねww

で、お兄ちゃんはバレンタインを知らないだけだとわかったささみさんは、一安心。もう一度ネットで買おうとしたとき、漫画の新刊を発見しました。

『天使のチョコレート』
『チョコとチョコとチョコレート』
『今日の天気はチョコ時々ホワイトチョコ。ところによりマカダミアナッツチョコ』

世界がチョコだらけに∑(=゚ω゚=;)
え、ナニコレ??

「改変!?」

ささみさんのこの言葉と同時にPC画面がchocolateという赤い文字に埋め尽くされ、チョコが画面から飛び出してきました…。

あっれー!?日常系じゃなかったんですね??

世界がチョコレートになっていきます!!草木や建物も。全部チョコレート色ですww
すげー、いいなぁ(*´Д`*)(オイww)

つるぎ、かがみ、たまの三人が襲ってくるチョコレートを次々と倒し…( ゚д゚)ポカーン

何このバトルアニメ、超好みなんですけどww

ささみさんの家に向かった三姉妹はかがみの力で「世界をうつした」らしいです。この辺から一体何が起こってるのかわからなかったんですが、

呑気に帰宅したお兄ちゃんがベッドの上のささみさん全裸チョコ姿を見て、ぶっ飛ばされ、世界は元に戻ったのでした!……うん、説明してくれ!いや面白かったけど、さすがにこのまま進められたらちょっとあれだよ!!ww

二話で説明があるといいなー。がっちり設定説明であーなるほどってなりたいっすね。

さてさて、感想書きましたけど実は見るつもりなかったんです。
弟にすすめられて、まあ一話ならと思って視聴したわけですよ。そしたら、ヘビーローテするくらいはまったよぉ!!

説明とか一切ないんですけど、阿澄さん演じるささみさんが可愛かったのとなんとも言えないバトル展開がマジで気に入ってしまいましたww

ちなみに存在は知ってました。ラノベですし。ただ、手に取るものの、あらすじだけでは内容がわからなくて(^-^;アニメって凄いなww

まず、日常ものだと思って見てたのですよねぇ。そこへあの不思議系バトル展開は反則。いやもう、やられてしまいました。

アニメになったもののラノベを読むのはしたくないので、アニメと漫画でにわかファンに変身した次第!
終わったら読んでみたいですね。こういう感じのラノベ、好きなので。こういの増えればいいのになぁ。

当然、視聴決定。

久しぶりに感想書いたけど、楽しかったです(*゚ー゚*)

« キューティクル探偵因幡 第1話 | トップページ | メモ日記7 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ささみさん@がんばらない 第1話:

» (アニメ感想) ささみさん@がんばらない 第1話 「明日からがんばる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 ささみさん@がんばらない 1(通常版) [DVD](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット...... [続きを読む]

« キューティクル探偵因幡 第1話 | トップページ | メモ日記7 »

無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック