« マズイ… | トップページ | ペルソナ5 キター!!! »

2013年11月18日 (月)

魔法少女まどか☆マギカ {新編} 塑逆の物語 ちょい感想

かなり久しぶりのブログ更新…!

↓はい、行って来ましたよー。杏子ちゃんのもらいました!(個人的にはまどかがよかry)

くれぐれもネタバレご注意ください。文章崩壊してますので、読みづらいです。

実は行く気なかったんですけど、行ってきた人の話しを聞いてたら行きたくなってしまってw

映画館はとても苦手なんですが、頑張って観てきました。初めて一人で映画館行ったのでその時のレポも書きたいと思います。後で。

さて、内容ですが、あまりがっつりネタバレするのもどうかと思うので、自分が気になったところだけ。見た人にしかわからないかもしれません。

序盤☆ いやああああ!?まどか、さやか、杏子、マミさんが一緒に戦ってる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
泣きそうになりましたぜww
変な生き物はナイトメアっていうらしいですね。

自分の部屋で目を覚ますまどか。1話の冒頭のような…。
学校へ行く途中、さやかと杏子に出会います。おお!? 
杏子のふざけ具合とさやかの突っ込みがツボ。仲いいなwww

その日の朝、なんか昔と今を2で割ったようなほむらが転校してきました。 個人的に髪を掻きあげながらソウルジェム見せるシーンが格好良かったw
それから流れるように1ヶ月が経ちました。
5人で共闘することになったんですね。変身シーンは不思議異空間でしたwどういう反応していいのかわかんなかったww 
「ピュエラ・マギ・ホーリークエンティット!」チーム名、か…ww魔法少女戦隊ものの雰囲気でしたね。悪くない。彼女達のこんな楽しげな姿を見れてとっても嬉しかったです。
あの不思議なお茶会はナイトメアにお菓子を食べさせてるのかな??

それから、ほむらが(わたしたちの戦いってこれでいいんだっけ)と疑問を持ったところから、まどマギ特有のダークサイドへ。

中盤☆ ほむらは杏子に相談を持ちかけます。「最近、何かがおかしいと思いませんか?」
いぶかしむ彼女を説得して以前住んでいたという風見野市(字は違うと思う)へ一緒に行ってもらうことになったわけですね。

かざみの行きバスに乗るシーンで何故か鳥肌が立ちました。目的地行きのバスに乗っても、目的地に着けず、見滝原に戻ってきてしまう。こういうの、好きだーwww
日常の中に潜む非日常?ちょっと考えてみたら明らかにおかしい、と。

ここからほむらが不思議な街を彷徨うんですけど、どうやらこの見滝原の街は偽物だったようですね。外が存在しないからバスで街の外へ出られない。こういう展開ほんと好きww

魔女の結界。なるほどと思いました。すっかり魔獣のいるセカイの話だと思ってたのでびっくりですよね。てか、ナイトメアって何?って話ですw

マミさんとほむらの戦いは凄かった。銃で近距離戦とかすげえww二人とも本気でしたねぇ。あ、べべ可愛いよね。話戻るけどマミさんの髪留め食べてるシーンとか好きでした!

マミさんに捕まったほむらを助けたさやかさん、どんだけ成長してるの!?w正直、あまり好きなキャラではなかったんですが、この映画を見てびっくりしました…。ほむらに助言(?)をして素早く去って行く姿とかちっと格好いいと思ってしまったじゃないか!w
恭介に振られて、魔女になって、達観してしまったのだろうと思うことにしました。未熟だったキャラがつらいことを乗り越えて、精神的に成長した姿を見るのは好きです。

まどかとほむらの会話。やばかった。何も覚えてないまどかの本音はほむらを壊してもおかしくないって本気で思った…。やばいね。涙腺がちょっとゆるみましたw

終盤☆ ほむらは魔女になっていた。
やっぱりてめーかキュウべえ!w冒頭から「きゅう」としか喋ってなかったんだけど、本性を現して、ほむらを魔女に変える実験してるとか言い出しやがった。いや、もう外道過ぎ。
ほむらが真実にたどり着いたため、ソウルジェムの中に張った結界の内側、偽りの見滝原市が崩壊を始めます。
時々街にいた黒服の子供たちは使い魔だったのですねぇ。怖いけどほむらの味方です。
その後、見滝原市で完全に魔女化するほむら。

そこからがちょっと熱かった。まどか、さやか、杏子、マミさんが彼女を助けるために戦います。百江なぎさちゃんはべべの正体でお菓子の魔女だったんですね。魔女になる前の魔法少女としての姿は割と可愛かったですw

(さやかとなぎさは魔女を消滅させる神的概念「円環の理」となったまどかの手伝いをするために来てたらしいです。結界の中に捕らわれ記憶を失ってたそうで、まどかはやはり本物でした。登場人物のほとんどは偽物なんですけど、連れてこられた人たちは本物なんですね。ほむらが無意識に呼び込んだようで)

ここでもさやかさんに驚かされました。魔女の力を自由に操るってどゆこと!?w 
人魚の魔女が現れて、ほむらの魔女と戦っていて。アニメシリーズの彼女は一体どこへww
杏子と背中合わせで語り合うシーンはとてもよかったです。

インキュベーターを倒してソウルジェムの外へ出ると、まどかも記憶を取り戻し、「円環の理」がほむらを迎えに来ます。ソウルジェムは真っ黒に濁っていました。マミさんが悲しそうにほむらの胸元にそれを置いたのですが、悲しい気持ちに。

ここからが、ね。ハッピーエンドかと思いきや、ほむらの暴走が凄かったwまどかをこの世界へ取戻すため、悪魔になって世界を改変。ソウルジェムがダークオーブという禍々しいものに変わったのも印象深かったです。

新しい世界にて。
さやかがほむらのやったことを理解していたみたいなのですが、魔女の力を消され、記憶も薄れていき「これだけは忘れない、暁美ほむら、あんたが悪魔だってことだけは」と言い放つのが精一杯でした。
完全に病んでるよ…ほむら。

転校してきたまどかとほむらの会話がなんとも。1話を彷彿とさせるけど、何か違う。
続いて行きそうな終わりだし、賛否両論ありそうですよね。

ED後のぼろぼろになったキュウべえには一体何があったんでしょうね。気になるww

個人的には面白かったと思います。アニメ&永遠の物語の最後と新編の最後では一体どちらがいいんでしょうか?続編があるとしたら見たいようなみたくないような。
さすがまどマギとだけ。
終わり(* ̄ー ̄*)

 

かなーり文章がやばいです。集中力ないので最後の方適当だし(゚ー゚;ほんとごめんなさい。
やっぱり感想って難しいなぁ。

また近いうち更新します。以上!

« マズイ… | トップページ | ペルソナ5 キター!!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女まどか☆マギカ {新編} 塑逆の物語 ちょい感想:

« マズイ… | トップページ | ペルソナ5 キター!!! »

無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック