« ペルソナ5 キター!!! | トップページ | 映画館という場所 »

2013年12月30日 (月)

ペルソナ3 the movie 映画レポ

行ってきました! とか言ってる場合じゃない、一ヶ月くらい放置してしまったw

→記念に買いました。
ガッツリ感想は書きませんがちょっとネタバレ入るかもです。お気をつけを!

面白かった…!
いやーいいですね、ゲームの世界観がそのままアニメになった感じでとてもよかったです!
ストーリーを追うだけと言ったらそれまでですが、オリジナルも入っているし、ファンの方でも楽しめるんじゃないかと(゚▽゚*)

やっぱり武器で戦うってのは最高に格好いい…! ペルソナ4でもやってほしかったなぁ。

オープニングはもちろんあの曲でした(*^-^)映画館で聞くと迫力があって良かったです。「ああ、ペルソナ3だ…」ってなりました(謎)
 

主人公の結城理の性格ですが、浮世離れしているというか、ぼんやりしてる感じが面白かったですねw 例に漏れず天然発言が堪らねぇww実は私、男キャラだったら少年系(アニメ、漫画、ラノベ等)の主人公(男)に萌えたいという人なのですwまあ、どんな作品に限らず、主人公を好きになれるかなれないかって大事ですよね。

戦闘シーンはベイべべイベのBGMがかなり格好良かったです。
タルタロス内の場面に変わった瞬間に理が走ってきて、シャドウに対してペルソナ召喚で攻撃したり、武器で応戦したり。何気にお気にいりシーンですw
ゲームの戦い方に近いのではないかと思いました。満足でしたー。

モノレールの(アルカナ忘れた)満月シャドウとの戦いでは順平と協力して(?)倒したのですが、やはりペルソナチェンジが発生!なんと初っ端からジャックフロストがwww
可愛かったですよ!!w

理「背中は任せた」→順平やる気にww なんかよかったですw 現実に興味がないっぽい理が成長する物語なのでしょうね(* ̄ー ̄*)公式でも言ってた気がしますし。

ゆかりは可愛いんだけどちょっと苦手なところがあるのでここまで触れてない…!?メインヒロインしてる後半は結構好きなんですけどね!理との絡みに注目したい。最近気づいたけどカプ厨の気もあるんだw

理が風花に優しいww これ、フラグ立ててる(゚ー゚;いや、いいんだけどさww
まあ、普通のことなんだけどあの場面で私はできないかもしれない。そう考えると、理は勇気(?)あるし、根っこの部分は優しくて良いやつなんだろうなって思ったのです。
 

タルタロスにバイクで登場する理が格好良かったwww風花や仲間を守るために必死になってるところもよかったです。みんなが逃げろって言ってるのに言うこときかないのは成長したんですよね(゚▽゚*)

絶対倒せるってわかってるけど、目が離せなかったです( ´艸`)ペルソナもいっぱいでてきたし、凄くよかった。

理が最後笑った?w うん、次が楽しみ(*^-^)

なんつっても次はホテルの話がっ、ゆかりのシャワーシーン&理がぶっ叩かれるシーンがっ!楽しみ過ぎて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ちなみに美鶴先輩は結構好きなのですが、今回は戦闘シーン少な目だったので、次に期待します。いつになるかわからないけど温泉回も超期待してますww風呂場に召喚器持ち込む会長ステキww

そしてアイギス早く出てきてほしい!!動くアイギスはよ!

というわけでいつものことながら下手くそな文章でお送りしました。序盤という感じでしたけど、次も絶対見に行きます!ホテルシャドウのでき(あの異様な雰囲気)が良かったら五回くらいいきますww楽しみにしてますっっ。

さてさて、大分遅くなってしまいましたが、レポをアップすることができました。よかった。来年はきっとペルソナ系のゲームがたくさんでるので更新率が上がるはずです。多分w

ペルソナQはプレイ日記書きたいなー。一応新しいRPGですしね!

ではではこの辺で。
 

« ペルソナ5 キター!!! | トップページ | 映画館という場所 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3 the movie 映画レポ:

« ペルソナ5 キター!!! | トップページ | 映画館という場所 »

無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック